SAKURA
年末年始はやばいぞ????
無い物の嵐!!!
12月31日。
例によってバイトに入ってた僕ですが、
一組のお客様に、平均三回は謝りました^?^;
「すみません?>。<それ、本日きらしてるんです??」
「すみません!!そちらも本日無いんです>。<」
「もうしわけないです!!!!そちらも売り切れてしまいましたT。T」
等など・・・
お客様に言われましたよ。
「本日の無いものリストみたいなもんは無いんですか?」
もうね、
全くその通りだと思いました。
毎日メニューを書くくらいなら、
無いものリストも作ってしまえばいのに。。。
かくなるうえは、電光掲示板とかを利用して、「本日の無いもの:これとこれとこれと・・・」っていう感じで情報を流したらいいのに。。。
あ?
僕たちホール係は一日に何回お客様に謝ったらいいのだろうか。
最近ね、
バイトに入って謝らなかった日はないよ>。<
理由?
理由は99.99999%食材を切らしたこと、或いは仕込み不足による品切れ。
せっかく仕込んでも、三食分でSTOPとか。。。
仕込んだって言いませんぜ。店長。。。
せめて!!
せめて、営業開始前に無いものを完全に教えておいてほしい。
そして、無くなったら例え忙しくとも連絡の一つくらいはいれてほしい。
謝るのは僕らなんだからさ。。。。
わかるんですよ。
年末年始は市場もお休みで食材が無いのはわかるんですよ。
しかしこれはあまりにもひどくない????
あ、あと復活させる気の無い料理は、メニューにテープを貼る等していいですか?
お客様に毎回断りをいれるのもうんざりなんで。
あぁあぁ
12月31日の状態で、明太子残り2ハラなんて・・・・・
このお正月乗り切れるのか????
明太子おにぎりも、明太子茶漬けも結構出ますぜ、店長。
ブログ , 發牢騷記事一覧. Add a comment
にほんブログ村 |
にほんブログ村 |
にほんブログ村 |
このサイトを登録!! by BlogPeople |